スタートコンサルティング 大久保建佑 オフィシャルブログ2022

日々の気になったことをつづる社長ブログ

【書籍】人生の転機に不安になったときに読むべき本:トランジション ――人生の転機を活かすために

こんにちわ、大久保です。 近年、変化の大きな時代といわれています。 個人レベルの変化としても失恋や結婚、転職、引越しなどが変化・転機となることがあります。 変化は、次のステップに行くために必要なものでありますが、受け入れ難かったり、不安になっ…

「こまごめビール」でわかる地ビールとクラフトビールの魅力

こんにちわ、大久保です。 最近地元の駒込で熱いものといえば「こまごめビール」です。 「こまごめビール」は駒込東京都豊島区の駒込発祥の地ビール・クラフトビールです。 今回は、地ビールとクラフトビールの違い、地ビールとクラフトビールは何が違うの?…

【地ビール】駒込でもっとも熱い「こまごめビール」が生まれた経緯と分析

こんにちわ、大久保です。 最近、駒込で熱いものといえば「こまごめビール」です。 こまごめビールプロジェクト (@komagome_beer) | Twitter ■『こまごめビール』が生まれた経緯 『こまごめビール』とは、東京都豊島区の駒込(こまごめ)の街を盛り上げるた…

【5月病対策】バスタイムを充実させて仕事のストレスを解消しよう

こんにちわ、大久保です。 2022年のGWは久しぶりに人出の多いGWのようです。 感染症対策をしながら、久しぶりの帰省やささやかな外出をされる方も多いかと思います。 GWが後半に入ったところで、連休明けの仕事にスタートダッシュを切るための調整も意識した…

【桜の名所】「六義園」がネット予約でいよいよ開園!

桜の名所の「六義園」(りくぎえん)が久しぶりに開園するようです。 「六義園」だけでなく、感染病蔓延防止のため年始から閉園していた "都立9庭園" も臨時開園をするようです。駒込周辺であれば「旧古河庭園」もいっしょに開園するようです。 今回の開園…

【仕事効率化】『食べる楽しみ』が増えたファスティング経験

自身の悪習慣うまく直せる体験があるといいなと思います。 先日、取引先とのご縁でファスティングの1週間コースの勧めがあり、自身の体型や食習慣が気になっていたので、これはぜひ体験せねばと思い参加してきました! 結果的に、食習慣を意識して変えること…

【マーケター必読】森岡毅さん著『USJを劇的に変えた、たった一つの考え方』

この春、ビジネスマンに読んで欲しい「マーケティング思考」が身に付く一冊 こんにちは、大久保です。 正月ごろに読んだ本で、社内の人、これからビジネスを頑張りたい方、 新社会人にお勧めな本があったので書きたいと思います。 その本とは、 USJのCMOを経…

新年のご挨拶:正月にやっておきたい目標設定!

明けましておめでとうございます。 スタートコンサルティングの大久保建佑です。 本年もよろしくお願い致します。 さて、新年といえば、 気持ち新たに1年の目標や計画立てをされることが多いかと思います。 日々仕事仲間にも 目標や計画立てはとても大事だと…

スタートコンサルティングの大久保です☆ブログ引っ越しました

こんにちは。スタートコンサルティング代表 大久保建佑と申します。会社を設立したのと共にブログをはじめることにし、2020年は新規一転ブログを引っ越しすることにしました。 会社公式ブログですが、日常の発見やおもしろかったこと、ためになったことなど…