スタートコンサルティング 大久保建佑 オフィシャルブログ2022

日々の気になったことをつづる社長ブログ

【桜の名所】「六義園」がネット予約でいよいよ開園!

桜の名所の「六義園」(りくぎえん)が久しぶりに開園するようです。

六義園」だけでなく、感染病蔓延防止のため年始から閉園していた "都立9庭園" も臨時開園をするようです。駒込周辺であれば「旧古河庭園」もいっしょに開園するようです。

 

今回の開園は新しい試みらしいので、ぜひ来場してみてほしいです。

駒込を盛り上げるためにも、駒込の自然の豊かさをぜひ味わってほしいですね。

f:id:kensuke_okubo_mind2:20220320234652j:plain

六義園は都内にある駒込周辺の自然豊かで静かな公園です。

 

六義園」の見所

六義園」はかなり大きな自然豊富な公園で、もっとも有名な見所はしだれ桜です。3月末がもっとも最盛期で枝いっぱいに桜がつきライトアップもされます。

f:id:kensuke_okubo_mind2:20220320234508j:plain

六義園の見所は壮大で美しい "しだれ桜" です

六義園は、非常に整備も行き届いた公園なので、日本庭園として名高く、日中に来場しても見所の多いのが特徴です。

  • 内庭大門(ないてい おおもん)
  • 出汐之湊(でしおの みなと)
  • 妹山、背山(いもやま、せやま)
  • 臥龍石(がりょうせき)
  • 蓬莱島(ほうらいじま)
  • 石柱(せきちゅう) 
  • 滝見之茶屋(たきみの ちゃや)
  • 躑躅茶屋(つつじ ちゃや)
  • 藤代峠(ふじしろ とうげ)
  • 蛛道(ささかにの みち)
  • 渡月橋(とげつきょう)

 

六義園」の新しい試み

来場・入園にはネット予約でチケット購入が必要です。

六義園」は "都立9庭園" と同様に「2022年1月11日(火)から当面の間、臨時休園のため花見はできません。」としていました。

ネットでのチケット購入方式は、新しい試みらしく、注記の文章にも緊張感が見られます。ルールを遵守して春の桜を楽しみたいですね。

 

【桜花期】オンライン決済による事前予約をお願いします|六義園|公園へ行こう!

※ご入園の事前予約のみ(チケット販売無し)は受付けしておりません。以下の方は、オンライン決済を申し込まず、直接、庭園入口へお越しください。

 年間パスポート、前売り券、園結びチケット、ぐるっとパス等をお持ちの方

f:id:kensuke_okubo_mind2:20220130122308p:plain

大久保健佑